2012年12月28日金曜日

絵画6  白馬三山

この場所は絵描きさんの間では有名な所だそうです。7,8年前に長野から鬼無里を通り白馬に行った時、道路わきの駐車場に車がたくさん止まっていたので何があるのかと車を止めて入っていったところたくさんの絵描きさんが絵を描き、カメラマンが写真を撮っていました。そこから見える景色が素晴らしい光景で、どこかで見た気がしたのですが思い出せませんでした。私も数枚の写真を撮りました。数日後に絵画の雑誌で信州を特集していた「一枚の絵」を見ていた時、数人の画家がこの光景の絵を描いていました。その後、この道を通るたびにこの場所に立ち寄るのですがいつも数人の絵描きさんがいました。私も自分が撮ってきた写真を見ながら4,5年前に不透明水彩で描いてみました。その頃は水彩画に透明水彩とか不透明水彩があるなんて知らなかったので、家にある絵の具は不透明水彩しかありませんでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿