2012年1月22日日曜日

二宮町吾妻山の菜の花と水仙

1月2日の夜に姫木平から帰ってきて、天気も良かったので、4日の午前中に二宮町の吾妻山に菜の花を見に行ってきました。東名厚木インターから小田原厚木道路に入り、二宮インターで下りて吾妻山公園に行ったのですが、箱根の山並みや真鶴半島、伊豆半島は見えましたが、残念ながら富士山はうっすらとしか見えませんでした。でも菜の花は満開で、水仙もいっぱい咲いていたのでまあまあ満足でした。帰りに、寒川神社に寄ってお参りしていこうと近くまで行きましたが、駐車場に入る車の列が続いていたので諦めて帰ってきました。4日になってもまだ車の行列ができるほど人気のある神社なんですね。寒川神社は今から、41年ほど前に、結婚して伊勢原に住んでいた頃、今の横浜市泉区(当時は戸塚区でした)にある学校まで車で通っていた時に、寒川神社の横を通り、小田急線の長後駅の側を通って通勤していたので、あの辺はなんとなく懐かしい所でもありました。

0 件のコメント:

コメントを投稿