2012年3月26日月曜日

しゅうさえこさんのコンサート

3月14日にしゅうさえこさんのコンサートが六本木のスウィートベイジル(STB)で行われました。相変わらずの素晴らしい声で、第一部、第二部ともに時間を忘れてしまうほど聞き惚れてしまいました。また、一緒に出演したピアノ、ベース、ギター、そして村田匠君のパーカッションが舞台を盛り上げてくれました。匠君は私が最後に勤務した学校の生徒会長で、コンサート主役のしゅうさえこさんの長男でもあります。下の写真の一番左が匠君です。匠君は昨年大学の時の仲間たちと「カンタス村田とサンバマシーンズ」というグループを立ち上げ、5月にはCDリリース記念ライブも行われました。


 この鳥居と下の神社は渋谷の国学院大学の前にある氷川神社です。家内と一緒にしゅうさえこさんの六本木でのライブコンサートに行くとき、渋谷から歩いて行ったのですが、その途中で52年ぶりに立ち寄ってみました。52年前、高校3年生の夏休みに渋谷にある予備校の夏期講習に参加したとき、毎日、途中でパンと牛乳を買って、この氷川神社の境内で昼食を摂り、午後は近くの図書館に行き、一応、受験勉強らしきものをしていたようです。私にとっては思い出の場所の一つでもあります。渋谷から氷川神社までの道は覚えていたつもりでしたが実際に歩いてみると周囲が当時とはまるで違っていて、探すのに一苦労でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿