2012年4月20日金曜日

第35回 神奈美公募展

第35回神奈美公募展が4月17日から22日まで山下公園前にある神奈川県民ホールのギャラリー全室で開催されています。神奈美展は神奈川美術協会が年に2回開催する展覧会で、春は公募展、秋は会員展を行っています。私は陶器を3点出品しています。19日に一緒に当番をした高橋さんには了解をいただきましたので、高橋さんの銅板工芸作品はこのブログに掲載させていただきましたが、他の方には了解をいただいておりませんので会場の様子の写真を載せました。

 この下の第4室は陶芸、銅板工芸、タイルアートなどの工芸作品が展示されています。西さんが身振り手振りで作品の説明をしています。
この部屋は絵画が展示されている部屋で、全室で油彩画・水彩画・アクリル画・パステル画・日本画・墨絵・和紙画・デザイン画が170点ほど、染色・織物・タイルアート・創作人形・銅板工芸・陶器が45点ほど展示されています。22日まで開催されていますので、山下公園や中華街方面に来られることがありましたら是非お立ち寄りください。
 この下の写真は19日に一緒に当番をした高橋さんの銅板工芸作品「龍」です。この写真の作品は高橋さんが昨年の公募展で奨励賞を受賞したときの作品です。

0 件のコメント:

コメントを投稿